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こって…いませんか?

こんばんは★

アシスタントのしまです(^^)

いや〜最近真夏のように暑いですね(^^;

ついこの間まではガクガク震えて寒さに耐えていたのに…時の流れはあっという間ですね…。

考えてみればもうすぐで今年も上半期終わりますし、早すぎます(゚o゚;;

さて今回は、なぜ身体はこるのか。をテーマにしたいと思います!!

というのもこの間、あまり普段から肩にコリを感じない私が、ついにコリを感じ始めたという本当個人的なちょっとしたことがありまして…笑

これを見て、普段肩こりや身体のコリの原因になることしていないか是非チェックしてみてください!!

①運動不足

運動をすることによって身体の筋肉をほぐしてあげたり、代謝が上がり血流がよくなってコリの改善に繋がるみたいです。逆に運動不足だと、ほぐされない為にコリ固まってしまいます!!私も久々にこの間バレーボールをやったら、肩周りのコリがほぐれたのを感じました(о´∀`о)しかし筋肉痛になったのは、言うまでもありません…笑

②眼精疲労

私もそうなのですが、気付けば携帯とにらめっこして30分経ってた!とか、ずっと画面を見ていたり、お仕事でパソコンなどを扱う方は、眼精疲労な方多いのではないでしょうか。画面をずっと見ていると、つい瞬きを忘れてしまったり、ずっと同じ体勢だったりして、身体や眼が緊張状態になってコリ固まることがあるみたいです。なので、意識的に途中で瞬きをしてみたり、何分かに1回は姿勢を変えてみるのを意識すると、コリ改善の1つになるみたいです。

③ストレス、冷え性

精神的なストレスや、身体の冷えなどで、身体が身を守ろうとして自然と力が入り自然とコリを引き起こしていることがあるそうです。冷えは身体を温めてあげるのが1番ですね。

こんな感じで、ザックリではございますが、コリの原因は普段の生活の身近すぎるところから発生しているようですね…。

そして私が1番オススメしたいコリの改善方法は、やっぱり運動ですね!!

運動をすることで、先ほども言ったのですが、身体の筋肉をほぐしてくれる。そして、身体を動かすことによってリラックス効果として、ストレスも軽減さます。さらに、動くことで代謝がよくなり冷え性にも効くかもしれません。いいことずくしですね!!!!私も時間がある時は、運動を心がけていきたいと思います(^^)

身体のコリを改善して、スッキリな日々を送りましょ♪( ´θ`)ノ

ではでは今回はこの辺で!!

また来週(о´∀`о)

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